noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

2023年の振り返り

こんにちは、noppyです。 今回は備忘録として2023年度の振り返りをブログに残していきたいと思います。 今年の感想を簡単に表現するなら「続かないことを続けても無駄な時間になる、続けられることを積み重ねれば好転する」でした。 全体を見れば特段上…

noppyの一日ルーティン例

こんにちは。noppyです。 最近、自宅での筋力トレーニングの追い込みを真面目にやるようになって、かなり頭と体が冴えてきています。ジムにも今月入会します。 色々と外部的刺激(Youtubeなど)から学んだこともあって、そこから試行錯誤で現在仕事のある日…

最近メンタルがとても安定しているので頑張れている

どうも、noppyです。 今年になって二月に無事ニート脱出して、派遣でレギュラーやって何とか食いつないでます。 まあ、一応生きていくには困らない程度の収入なのと、仕事でのストレスがとても少ないので、いろいろなことをやってみようかなという気持ちで溢…

【ポケモンユナイト】シーズン3でソロレート2200行ったので攻略メモ(①キャラ選択編)

どうも、noppyです。シーズン1からいろいろ試行錯誤してきて勝率が振るわずに苦労してきましたが、ようやく実力がついてプレイングが安定してきました。今回はタイトルにある通り、ポケモンユナイトでソロランのレート2200に到達出来たのでレートを上げて行…

タ〇ピーと性〇罪

タ〇ピー「ま〇なちゃん、何してるっピか?」 ま〇な「アンタに質問する権利ないの。これ、キュウリ。何に使うか、わかる?」 「そんなの理不尽だっピ〜!キュウリは食べ物だっピ!調理する為にあるんだっピ!」 「もう一回だけ聞くわ。このキュウリは何に使…

【ポケモンユナイト】対人ゲーにおいてのバグor不具合についての考え方

どうも、noppyです。 ポケモンユナイトをやっていてあまりにもユーザー間で荒れていたので、今回私なりに不具合についての考え方をまとめていきたいと思います。 ・前置き この記事を書くきっかけとなったのは前回のポケモンユナイトのアップデートで「ゼラ…

【ポケモンユナイト】カメックス環境でヤドランのなみのりテレキネシスが産廃な理由

どうも、noppyです。今回はカメックス環境でのヤドランの生存戦略について書いていきたいと思います。まず、わざについて書いていきます。☆なみのりなみのりはナーフされて拘束時間が減ってしまいました。それだけでなくカメックスの主流がこうそくスピンし…

コンデンサーマイクを使用する際の注意点

どうも、noppyです。 今回はコンデンサーマイクを使用する際の注意点をいくつか書いていこうと思います。 ~目次~ コンデンサーマイクとは ポップガード ショックマウント リフレクションフィルター 使用する際の置き場所 取り扱い方法 ボリューム感覚を身…

どんな人間でも生きることの辛さからは逃れられない

どうも、noppyです。 今回は「どんな人間でも生きることの辛さからは逃れられない」という内容で書いていきたいと思います。 まず、私自身、周りからも真面目と言われるほどのド真面目です。曲がったことは許せない性格です。その影響で学校生活も社会にも上…

ゲームが上手過ぎることで発生する弊害について

どうも、noppyです。 今回は「ゲームが上手過ぎることで発生する弊害」について何点か書いていこうと思います。 前書き プレッシャーがかかる 勝手に尊敬される ゲームに対する快感や楽しさがあまり感じられなくなった まとめ 前書き 筆者はモンスターハンタ…

これからやっていきたいこととかまとめる

どうも、noppyです。 現在とこれからの自分の気持ちを整理して消化していきたく、書いていこうと思います。 現状を見つめる 仕事はどうしていくべきなのか? やりたいことについて 最後に 現状を見つめる 今は会社を退職して、失業給付を受けています。 し…

胃の弱いオタクがエビオス錠を服用して人生が劇的に改善した話

どうも、noppyです! 今回は エビオス錠 を私自身服用して人生が劇的に改善されたことを話していきたいと思います! ~目次~ エビオス錠とは何か? 飲み始めたきっかけ 目覚めが驚くほどよくなった。 下痢をしたり胃がゴロゴロすることが劇的に減った。 胃…

【MHRise】扇回移動を救いたい

扇回移動を救いたい。(絶対回避を返せ…)扇回移動、お前を救いたい!出が遅くてモーションの長いお前を、救いたい!!!!!話せばわかるやつだって、分かってんだ話せば!!!!!(エンプレス構文)扇回移動を救う方法、考えてみた!・出が遅いことをポジティ…

モンハンのランスの魅力を一言で伝えます

だいたい開発に優遇されている (強いとは言っていない)

非火事場超特殊許可朧隠ヘビィ3分台を出した感想など

どうも、noppyです。モンハンメインで書くブログのはずがいつのまにか料理やら日常ばかりになっていました笑とにかく、今はとてつもなくほっとしています。というのも、これだけは人生で達成したいと本気で思った事がTAwikiルールでの朧隠ヘビィ3分台だった…

去年の総括&今年やって行きたいこと

どうもnoppyです。タイトルにある通り、去年の全体像と今年やっていきたいことを書いていきます。定期的にブログを書くことは備忘録として有用なのでその意味も兼ねています。特に節目となる時期にしっかりと方針を固めておけばダラダラと過ごさないで毎年の…

焦がし鶏汁の作り方

材料水800ml以上 皮付き鶏もも肉ぶつ切り(フライパンに敷き詰められる程度) 大根1/3本 人参1本 玉ねぎ1玉 味噌適量 塩胡椒 ごま油(サラダ油でも良い) ☆出汁(昆布・煮干し粉・鰹節) 味を整える為のお好みの調味料(醤油・あら塩・本だし・にんにくチューブ・み…

レシピ:鶏団子のトマトソース煮込み

調理時間:40分~具材 ホールトマト缶 1つ 玉ねぎ 1玉 人参 1本 鶏団子適量(今回は冷凍) ニンニク 1玉調味料 塩コショウ あら塩 ブラックペッパー バジル ローリエ 1枚 ウスターソース コンソメ ハチミツ 水 600ml以上 洋酒(ウイスキーや赤ワイン等)─────────…

レシピ:ネバネバヘルシーペペロンチーノ

材料 パスタ オクラ ニンニクの芽 唐辛子 納豆 塩 塩昆布 生卵 ブラックペッパー オリーブオイル ニンニク作り方①まず、オリーブオイルとニンニクをフライパンに入れ中火~強火で香り立つまで放置。②ニンニクの芽とオクラを投入。オクラは多めでニンニクの芽…

レシピ ~イタリアン豆腐チーズ~

☆材料☆・絹ごし豆腐 ・モッツァレラチーズ ・粗塩 ・ブラックペッパー ・オリーブオイル ・バジル☆作り方☆①フライパンにオリーブオイルを少し引いて強火で加熱。 温まってきたら絹ごし豆腐を投入。②両面に焦げ目がつくまで焼く。焦げ目が付いたら適当に一口…

自粛中に私がやっているコンディションの保ち方

どうも、noppyです。今回、新型コロナウイルスの影響で大幅に生活や仕事に制限掛けられてしまいました。なので、私が行っている心身共に体調を整える為のルーティンを6つ紹介したいと思います。 ①まず、起きたら水を飲む。寝る前も飲む。肌の調子も良くなる…

デブレシピ ~拳のペペロンチーノ~

材料水(パスタが浸る程度) パスタ 適量(コシのあるブロンズダイスのパスタがオススメ。食べたい分だけ、多過ぎるとフライパンで調理しにくい) 鶏もも肉 適量(食べたい分だけ) 輪切り唐辛子 適量(業務スーパーで輪切り唐辛子がある) ニンニクスライス 適量(盛…

コロナウイルスの影響で自主的に訓練校を休んだ話

どうも、noppyです。今日、色々考えた結果職業訓練校を自分の意志決定で自粛しました。それは先週から考えていたことでした。 調べていくうちに休む決心がつきました。主な理由としては①いつまで経っても職業訓練校側は厚生労働省の管轄下であるからと言い張…

懐かしく深い闇の中で

食べて飲んで、気が付いたら夕方。真冬だが17時にもなれば暗い。俺は思い出そうにも掴めない思春期の感覚をへたれた毛布と共に覆い眠りについた。そうして見る夢は決まって思い出したくもない家族がまとわりついてくる。俺は肉親が死ぬほど嫌いだ。特に母親…

レンジで簡単調理・牛肉土鍋炊き込みご飯

※今回は2合用の土鍋を使用。各メーカー指定の調理時間に合わせてお好み(おこげにしたい等)で工夫を・材料米2合 牛肉適量(一口サイズ以下にカット・部位はなんでも良い) きんぴらミックス適量(業務スーパーにあったやつ・好きな便利野菜水煮でも応用可能) ご…

牛肉のブランデー煮の作り方

※今回は20cmフライパンで調理材料 油(キャノーラ油で良い、オリーブオイルがオススメ) 牛肉(今回は薄くカットしたものを使用。長く煮込むならカット方法も部位もなんでも良い) 好きな野菜(オクラがオススメ) 塩コショウ 粗塩 ブランデー(ブランデーがないな…

極限のMHXXTAを2年以上やり続けたメリット

お久しぶりです。noppyです。ここ最近はバタバタしたり気持ちの移り変わりでゲームがやや控えめになってますがモンハンはやってます笑まず最初に、何故モンハンのTAをやろうと思ったかについて語ります。それはTwitterで「自分と全然違うレベルの人」を見つ…

MHW:IBをクリアした感想

先日アイスボーンをクリアしました。だいたい購入にして10日ほど掛かりました。かなりゆっくりやっていたので合計だと40時間くらいは遊んだと思います。ですが、クリアしたその日に売りました…面白かったのですがそれ以上に苦痛な要素がてんこ盛りでした。Am…

お手軽ポトフのレシピ

材料水(1リットルくらい、味見しながら足し水をする)ソーセージ(好きなタイプでOK)にんじん(筆者は冷凍ホールベビーキャロット)冷凍野菜ミックス(ダイスカットされた煮えやすくスープに適したもの、にんじん・じゃがいも・グリーンピースなど)そら豆(これも…

アイスボーンで思ったこと

お久しブリーフ!noppyです。Twitterやその他動画サイトなどを通して思ったこと感じたことを記憶のある限り書きなぐります笑 ・MHWIB(アイスボーン)に関して発売前なのでベータやリークについて書きます。ベータテストですが、一時間でやめました笑 というの…