noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

これからやっていきたいこととかまとめる

 

どうも、noppyです。

 

 現在とこれからの自分の気持ちを整理して消化していきたく、書いていこうと思います。

 

 

現状を見つめる

 今は会社を退職して、失業給付を受けています。

 

 しかし、書類の煩わしさや社会への恐怖、金銭面などたくさんの不安に押されています。自分は社会的に価値のない人間なのかと半信半疑になりかけています。

 

 それでも人間は簡単に死ねるほどうまくできていません。恥ずかしくて公に言えないことなんてたくさんありますし、ニート歴も長かったのでコンプレックスも人一倍あると思います。

 

 しょげてる時間はないかなと。きっと僕を求めてくれる人がいるとネット上でもリアルでも強く実感できてます。それに向けて心と体を日々整えて、早く仕事に復帰したいです。

 

仕事はどうしていくべきなのか?

 人生の答えというのはあるようでないと思ってます。けど考えてひねり出せた自分にとって良い選択はあるはずです。あとで失敗と感じたとしても、後悔のない選択をし続ければ洗練されていきます。

 

 具体的にやっていくことは、無理せずお金を貯めていくことと、約一年経てば退去費用を払わずに済むのでそれを待つことです。さっさと働けばいい、そう思われるかもしれませんが現在静岡県に住んでいて、やりたい仕事があっても問題があります。

 

 僕は免許がなく、なるべく自転車で行きやすいところか、駅チカの仕事を探しています。ただ、地方の田舎なので本当に見当たらないです。

 

 個人的な考えとしては、車を持つメリットが現状ない為、寮付きの仕事を選んでここから脱出して大阪や東京に行くのがが良いかな思ってます。今のところ。

 

やりたいことについて

 ほぼモンハンのタイムアタック動画でそれなりにYoutubeで登録数を集めていて、最大の目標である超特殊許可朧隠ヘビィ3分台を達成して、長く腑抜けていました。

 

 モンスターハンターって、終わりがないのが一つの魅力であって、罪だと思ってます。

 

 かつてはそれを否定して過去に目指そうとしたこと(例えば音楽)をちゃんとやっていきたいとも思いましたが、僕ってやりたくないことが付随するとなかなか続けられないタチみたいです笑

 

 なので、やりたいことをまずがっつりやれる環境を整えてから考えてもいいんじゃないかと。モニターとキャプチャーボードさえあればとりあえずswitchで配信ができるので、まずは少しずつ積み上げていきます。

 

最後に

 こんな状況でもどこか余裕な自分がいる。自分に嘘ついて生きられない。本気で生きることを否定されても関係ない。後悔しない選択をこれからもする。