noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

noppyの一日ルーティン例

 

こんにちは。noppyです。

 

最近、自宅での筋力トレーニングの追い込みを真面目にやるようになって、かなり頭と体が冴えてきています。ジムにも今月入会します。

 

色々と外部的刺激(Youtubeなど)から学んだこともあって、そこから試行錯誤で現在仕事のある日・休みのある日のルーティン(生活習慣)を研究しています。

 

そこで、自身の現状を確認することを含めて、今回は仕事のある日のルーティン例をご紹介したいと思いました。

 

 

6:00 起床~洗顔~保湿~ヘアセット~食事

 

朝起きるときはスマートフォンは机の上で充電。目覚ましも机の上。

カーテンをまず開ける。その後、布団をたたみ、すぐ洗顔、シェービング。

保湿したらヘアセット。

そのあとはバナナや納豆を食べます。カフェインタブレットも飲んでおきます。

 

6:45 散歩

 

着替えたら散歩で太陽光を浴び、外気を浴びることで気分を整えながら目を覚まさせます。

 

目 を 醒 ま せ 

 

僕 ら の 寝 起 き が 何 者 か に 

 

二 度 寝 に さ れ て る ぞ

 

【SSSS.GRIDMAN】ノンクレジットOP/ OxT - UNION [clean OP] - YouTube

 

7:15 腹筋ローラー

 

散歩の後は必ず腹筋ローラーをします。どんなに忙しくても腹筋ローラーは30分も使う必要がないので朝の味方です。これで出勤する時はバチバチに目が冴えています。

ハードめなトレーニングなので、終わったらプロテインを飲みます。

 

7:30 身嗜み

 

プロテインを飲んだので歯磨きします。デンタルリンス フロス 電動歯ブラシ タフト 舌みがきの順です。

 

そして、眉毛を整えます。ここで時間を食うのでモテたくない人は整えなくていいです(ぇ)

 

7:50 出勤

 

イケメンイケメンお兄さんになったnoppyは元気に出勤!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに最近イイ感じの有線イヤホンを入手して覚えたい曲を通勤中に聴いています

 

9:00 勤務開始

 

鍛えていない怠惰な現代人たちをしばきにいきます

 

・・・じゃない、一緒に働く人たちと適当にやり過ごします。

 

現状アルバイト程度なのでとにかく余計なエネルギーを使わないようにします。

しかし、妙に頼られるため、指示や教育を任され疲れるときがあります(怒)

まあ、転職するときにアピールポイントとして活用します。

 

10:30 小休憩・間食

 

プロテインバー。

 

12:00~13:00 休憩・読書

 

鶏むね肉やブロッコリーの入った弁当を食べます。

その後はカフェインタブレットを摂取して読書30分。

 

15:00 小休憩・間食

 

プ ロ テ イ ン バ ー  

 

17:00 勤務終了

 

変な人達との仕事を終え、体調が良ければ退勤中に読書。

 

18:00 帰宅・トレ前の栄養補給

 

バナナでエネルギーチャージ。

 

18:30~19:00 トレーニン

 

レーニングは30分程度。長引いても40分くらい。

とにかく、低負荷のウォームアップで高回数高セットを前半に押し込んで、後半は高負荷で追い込むとすごくメンタルに良い効果がでる感じがします。ただ、最近量をやりすぎている感じがするので調整中。

 

19:00 入浴

 

湯舟には漬かりましょう。以前、シャワーだけで済ましていたら疲れが取れず風邪をひきました。

 

湯船につかるのは疲労回復効果があり、仕事がある日、トレーニングした日は必ず漬かってください。

 

さらに夜バチバチに活動したい場合は、コールドシャワーも浴びておきましょう。

 

お風呂から上がったら全身保湿ドライヤー

 

20:00 食事

 

昼 と 同 じ 

 

虚 無

 

21:00 フリー

 

ルーティンを組むうえで改善を試みているのがこの部分。

食事や飲酒後の血糖値上昇があるとろくにできないので、帰宅してすぐ1時間勉強でイイかなと思ってます。

 

23:00 スマホ・飲酒を止め、明日の準備(歯磨き・事前に着る服装等)

 

質のいい睡眠を取って筋肉・疲労の回復・良い一日を過ごすために最低でも寝る30分前には画面を見ることをやめます。

 

24:00 就寝

 

歯磨きして保湿して寝ます。ちなみに言い忘れていましたがこまめに水を飲みましょう。

カーテンはすべて閉じ、アイマスクと耳栓をつけます。耳栓をつけていても目覚ましの音は貫通してくるので大丈夫です。

 

 

だいたいこんな感じで最近過ごしてます。

 

いかがでしたでしょうか。そろそろジムにも通うので、もっと頑張っていきたいと思います。

 

それでは。