noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

社会からの疎遠・一年を超えて

お久しぶりです。noppyです。

最近になって精神が概ね復調してきたので社会復帰に向けて就労支援を受けています。マイペースに人と関われるので何とか通えています。

モンハンなんですがある地点(テオヘビィのあたり)で仕組みを把握してしまって物凄くつまらないというか、刺激が薄くなってしまいました。おかげで新しいモンスターをやっても詰めるのが以前よりかなり早くはなりましたけど。

「ここをこう組み立てておけばこういう展開に持ち込める」というのがただアクションゲームになっただけで、僕は操作ミスがとても多いため、本来アクションゲームよりも戦略系ゲームの方が向いています。無理矢理やり込みまくって慣らした感じですね。

結局なところ、向上はまだ出来ると分かっていても変に視えてしまって何のためにゲームしているのか分からなくなってしまいます。高い目標はあるんですけどそれと共に掛かる時間と負荷も上がりますし、先述した通り就労支援もあり気が変わってきたようです。

心をどう満たしたら良いのか今はまるでわかりません。何をやるにしても否定が頭に付きまとってしまいます。とにかく少しずつでも新しい刺激があればそれに越したことはないです。

ではでは。