noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

2019-01-01から1年間の記事一覧

レンジで簡単調理・牛肉土鍋炊き込みご飯

※今回は2合用の土鍋を使用。各メーカー指定の調理時間に合わせてお好み(おこげにしたい等)で工夫を・材料米2合 牛肉適量(一口サイズ以下にカット・部位はなんでも良い) きんぴらミックス適量(業務スーパーにあったやつ・好きな便利野菜水煮でも応用可能) ご…

牛肉のブランデー煮の作り方

※今回は20cmフライパンで調理材料 油(キャノーラ油で良い、オリーブオイルがオススメ) 牛肉(今回は薄くカットしたものを使用。長く煮込むならカット方法も部位もなんでも良い) 好きな野菜(オクラがオススメ) 塩コショウ 粗塩 ブランデー(ブランデーがないな…

極限のMHXXTAを2年以上やり続けたメリット

お久しぶりです。noppyです。ここ最近はバタバタしたり気持ちの移り変わりでゲームがやや控えめになってますがモンハンはやってます笑まず最初に、何故モンハンのTAをやろうと思ったかについて語ります。それはTwitterで「自分と全然違うレベルの人」を見つ…

MHW:IBをクリアした感想

先日アイスボーンをクリアしました。だいたい購入にして10日ほど掛かりました。かなりゆっくりやっていたので合計だと40時間くらいは遊んだと思います。ですが、クリアしたその日に売りました…面白かったのですがそれ以上に苦痛な要素がてんこ盛りでした。Am…

お手軽ポトフのレシピ

材料水(1リットルくらい、味見しながら足し水をする)ソーセージ(好きなタイプでOK)にんじん(筆者は冷凍ホールベビーキャロット)冷凍野菜ミックス(ダイスカットされた煮えやすくスープに適したもの、にんじん・じゃがいも・グリーンピースなど)そら豆(これも…

アイスボーンで思ったこと

お久しブリーフ!noppyです。Twitterやその他動画サイトなどを通して思ったこと感じたことを記憶のある限り書きなぐります笑 ・MHWIB(アイスボーン)に関して発売前なのでベータやリークについて書きます。ベータテストですが、一時間でやめました笑 というの…

お手軽デブパスタ〜明太マヨ〜

暑い日が続いている!!!!!最近明太子にハマってるんだよね!レシピ紹介していくぞ材料(一人前) パスタ(お好みの量)・ソース 明太子(二本くらい) 卵(一個) 醤油(小さじ一くらい) マヨネーズ(大量) 白だし(大さじ一くらい) 塩コショウ(一振りくらい) 納豆(…

???ホロロホルルとは????

ホロロホルル…今やTwitterで大人気のモンスターである。初登場はモンスターハンタークロス。今までにありそうでなかったフクロウ型のモンスターである 筆者はそんなホロロホルルを狩り続け身も心もホロロホルルになって…しまった まず良いところから解説する…

モンハン履歴書

お久しぶりです。書く度にお久しぶりです。今日はモンハン老人の履歴を書いていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー MHPからモンハンを始める。 クソガキンチョの時代。MHPは1000時間くらいはやった。この辺りから夜更かしが酷くなって…