noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

MHTAを始めて半年&感じたこと

お久しぶりです。
noppyです。

皆さん元気でしょーか?私は相変わらず生活苦ですがなんとか元気です笑

ツイッター上で周りの皆様とTAをして競い合ってるわけなのですが、どーしても「誰かと競う」という事が私はあまり好きではありません。

新しく参入した人間だろうが、古くから実力のある人間だろうが、凄いなら凄いでいいと考えます。

確かに私にも嫌な人間や合わない人間がいます。
それでも動画をみて「こういう事が出来るんだ」と吸収出来たりします。突き詰めていくことに善悪はなく、同じ到達点へ目指しているだけです。なので、凄い人なら心の中で私は関心しています。

誰しも承認欲求はあるはずです。
ツイッターのモンハンでTAなら→嘘偽りなしにやり遂げて嬉しいなら動画や証拠画像をあげて拡散して欲しいわけですね。
それを見て周りがどう思うかと考えると私は時折心痛く感じます。
劣等感や嫉妬を抱くというのは受け取っている人間は辛いはずだからです。

私は自己ベストタイムを越されても別にいいかなと考えてます。自分が納得いく動きの動画とそこそこのタイムが上手いことでてくれたら良いという考えです。
タイムに固執するのは悪いことではないのですが、行き過ぎると精神的にマイナスの面も出てきます。

強い出来事が起きた時にメンタルのコントロールがみんながみんな出来るわけではないのですが、少しでも良い考えが広まってくれると私は嬉しいです。