noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

【ポケモンユナイト】対人ゲーにおいてのバグor不具合についての考え方

どうも、noppyです。

 

ポケモンユナイトをやっていてあまりにもユーザー間で荒れていたので、今回私なりに不具合についての考え方をまとめていきたいと思います。

 

・前置き

 

この記事を書くきっかけとなったのは前回のポケモンユナイトのアップデートで「ゼラオラのスパークの操作」に調整が入ったことが原因です

 

これのせいで(説明は省きますが)タンクキャラ(要するに防御の高いキャラ)ですらタイマンならほぼ即死コンボが決定してしまうという害悪調整(ユーザーの間ではバグ扱いする人もいる)がなされてしまいました。

 

ゼラオラをただ好きで愛用して使っていたユーザーからすればたまったものではなく、ゼラオラを使うだけでSNSでさらされるという異常事態になっています。

 

こうした状況を少しでも緩和したいと思い、今回記事にします。

 

・何がダメなのか?

 

結論から申し上げますと、運営もしくは開発がダメです。

 

そもそもですが、スパークからの通常攻撃の超火力以前からフシギバナやエースバーン(防御の薄いアタッカーキャラ)は以前のゼラオラワイルドボルトのコンボで即死でした。

 

今回、異常な即死火力があるのにも関わらず特になにも声明もなく放置されています。

 

つまり、元から調整が緩いのです。

 

運営はカス!w(ド直球かえんボール)

 

・どうしたらいいのか?

 

現状ユーザーのゼラオラ批判してヘイトを向けている人は民度の低い愚民です。

 

なぜならヘイトを向けるなら馬鹿な運営(はっきりとした声明もなく放置している)で良いからです。

 

嫌ならユナイトを放置すればいいだけです。私はキルされても死になれているのでどうでもいいです。もとからこのゲームはクソなのを割り切って出来る人間がポケモンユナイトに向いているのです。

 

・運営は何を考えているのか?

 

ポケモンという超人気コンテンツを抱えたMOBAなので「ある程度、大味でもいい」という感覚でやっていると個人的にはやっていると予測します。

 

ポケモンは「大人から子供まで」触れていて当たり前、しかも世界的となると「大味」でも売り上げには影響しないのです。

 

可愛くてかっこよくて強い!!!!!インパクトがあればそれだけで大衆に愛される。

 

こまけえことはいいんだよ!!!!!(麻生)

 

・最後に

 

最後になりましたが、私から言えることは人生を消耗したくないなら対人ゲーはやめましょう!w

 

なぜかというと運営の匙加減で快・不快を大きく左右されるからです(アプデ)

 

対人ゲーはとても楽しいです。しかし、ゲームだけに依存しているとそれが不快になってしまったときに逃げ場やよりどころがなくなります。

たくさんの依存先及び逃げ場を作って柔軟に生きましょう!

 

以上