noppyの日々

モンハンメインで不定期更新します

デブレシピ ~拳のペペロンチーノ~

材料

水(パスタが浸る程度)
パスタ 適量(コシのあるブロンズダイスのパスタがオススメ。食べたい分だけ、多過ぎるとフライパンで調理しにくい)
鶏もも肉 適量(食べたい分だけ)
輪切り唐辛子 適量(業務スーパーで輪切り唐辛子がある)
ニンニクスライス 適量(盛りまくれ!)

調味料
粗塩
塩コショウ
オリーブオイル
コンソメ

※ザルは受け皿(?)とセットになったものを推奨。

作り方

①まず、鍋でパスタを茹でる。火は強火でOK。茹でる前に水の中にオリーブオイルと粗塩を適量まぶしておこう。
8分の目安が袋に書かれていたら7分くらいでザルに移し替える(あとで和えるので固めくらいがよい)

②パスタを茹でている間に何かしらの容器に鶏もも肉・オリーブオイル・粗塩・唐辛子・スライスガーリックを詰めて揉み込む。おっぱいを揉むようにもみもみ。パンチが欲しいならコショウ・塩コショウを加えたりしよう。

③フライパンに②で下味をした鶏もも肉を投げ入れる。火をしっかり通したいので弱火でフタをして何分が待つ。

④汁気が出てくるので、ザルの受け皿にパスタを移し、ザルに調理した鶏もも肉を移し、パスタに汁が掛かりつつ鶏もも肉の汁を取り除く。

⑤ザルにある鶏もも肉を再び鶏もも肉をフライパンに戻し、強火で焦げ目が付くまで炒める。

⑥焦げ目がついたら受け皿にあるパスタを汁ごとフライパンに入れ、弱火にして鶏もも肉と和える。この時、味を見つつ好みでコンソメ等を少し足したりする。

⑦全体に馴染んだら、皿に盛り付けてパセリを掛けて完成。